Food Diary by Nagata House

Wellcom to Food Diary ! ! !
毎日食べたもの、作ったものいろいろ紹介していきます。














2010年10月10日日曜日

淡路島 食と買物の旅。

毎日電車から見ている淡路島。
ドライブ旅行に行ってきました。
たこ焼き

ザウルス』というたこ焼きやさん。
玉子屋さんが経営しているようです。

たこ焼き 8個 280円
たこ唐 8個入り 500円
たこたま 8個 320円

たこ唐は見ての通り、たこの空揚げが入ってます。めちゃおいしい(^-^)
たこたまは淡路の玉ねぎがたっぷり。



バナナパンプディング

ノマド村でお茶しました。
かなり山奥で本当にあるのかと
ちょっと不安になりながら到着。
廃校になった小学校を改装しているそうです。

いい感じのお店です。












つぶつぶいちご


淡路で採れたものだけを使ってジェラートを作っているそうです。いつも10種くらいは揃ってます。














焼肉


最後は淡路牛!!!
とっても安くておいしい!
南淡路市にある『平松

かなりの珍道中・・・
やはり友人との旅は心おきなく、
笑い転げ・・・食べて、買っての
楽しい旅でした。
さて次の旅は?????